林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年11月17日
お百姓のバイクライフ
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

嵐の前の静けさ・柚子祭り炸裂中です

 寒かったけど絶好のバイク日和。

 朝方まで雨が降っていたけど晴れました。でも早朝の祝い餅来店が1件と午後1時の配達と間が空く日曜出勤。まあ午前中は、メルマガを書いたりして時間を使って午後の配達を終えたら我慢が出来ずに愛機ホンダNM4-02で柚子鍋イベントをしているはずの風来の源さんのところへ。ところがすでに宴は、終わっていて後片づけ中。それでも1杯頂いて少し話をして帰って来ました。帰りは、もう気温も下がってかなり寒かった。もうバイクに乗れるチャンスは、無いかなぁ~。でも少し乗るだけでストレス解消になりました\(^o^)/

数量が少ないので兄弟だけでの日曜出勤です、、o(^o^)o
祝い餅

ホンダNM4-02、、最近ちょくちょく乗っているのでバッテリーもビンビンだぜ!
ホンダNM4-02

柚子鍋、、菊芋入りでした(o^-')b
柚子

 林さんちの祝い餅のセット大には、草餅、玄米餅も入っています。特に玄米餅は、レアモノです\(^o^)/

 柚子祭り、、源さんとこで柚子を頂いて帰って母に見せると「わたしゃ栽培しとる」と言うのでビックリ。確かにハウスの横にたわわに実っていた(◎_◎) まずは、柚子風呂か?

源さんから頂いた柚子、、ところが(* ̄▽ ̄*)
柚子

自宅にも柚子の木が!知らなかった(◎_◎)
柚子