林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年11月18日
お笑い系百姓の生活・農業

地主さんに地代を支払いました・還暦プレゼントを孫達から頂きました

 北陸らしい荒れたお天気でした。

 今日は、大豆の選別袋詰めのラストでした。明日の午前中には、検査をしてもらう予定なので大急ぎでしました。私は、地主さんへの地代の支払いで銀行を回りました。そして今日は、JAいなばさんから見学の方が来られてお話をしました。一昨日同様に「林さんの動画観ています」の殺し文句で来られた方々でしたが驚いたのが帰り際にたくさんお店で商品を買って行かれたこと。しかもJAさん系で初の玄米10キロ購入!しかも美味しいお酒まで頂きました。ありがとうございます。

大豆の選別袋詰めラストスパート!
大豆

熱心に私の話を聞かれて行かれました\(^o^)/
JAいなば

地主さんへの地代の支払いに銀行へ、、120名以上の方がいます(◎_◎)
小作料

 今日の富山県からの見学の方が買われたのが「林さんちの一番打者ハナエチゼン」、、富山じゃ珍しい品種なのかも(⌒-⌒)

 

昨晩、夜事務所にいたらLINEで夢太くんから「いる?」と連絡があったので「おる」と返すと早速、孫達と一緒に現れてチャンチャンコならぬセーターを還暦プレゼントで頂きました。いやぁ~ジジイも嬉しいです\(^o^)/

照れながら「ジイジにプレゼント、、」と千晴くん\(^o^)/
千晴くん

のんちゃんも大興奮でした、、(⌒-⌒)
のんちゃん