林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年12月08日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

日曜出勤でお店番・相変わらずAirに四苦八苦

 朝方の雨が上がって晴れました。

 今日も祝い餅の配達とご来店のために日曜出勤。何件かのご予約とフリーのご来店に対応したがやはりAirレジでのカード支払いは、慣れたとは、言え緊張する。と言うのも今日も1件あったがカードを挿してもなぜか上手く反応しない時があります。ICチップじゃないのかとスライドさせてみたり。でも結局、何度か挿して上手く行くがかなり冷や汗を掻きます。ICチップの汚れなのか残金不足なのかの見極めがつかない。たまに期限切れを出される方もいてキャッシュレス世界を目指す政府の意向とは、違ってまだまだ使い慣れてない現状ですね(* ̄▽ ̄*)

祝い餅の配達、、目をつぶっているし(* ̄▽ ̄*)
祝い餅

黒いダイヤモンド、、黒豆です(o^-^o)
黒豆

雨が上がって青空です、、配達やご来店には、助かります
空

 今日は、定番のお餅が売れました(o^-^o) 草とぼ餅と玄米とぼ餅、、どっちもちょっとレアなお餅です。焼くと香りがなんとも言えません(o^-')b

 今日、ベリー水野さんがご来店でした。一緒に農チューバーを目指ししかも自然栽培の同志でもあります。たくさんお米とお餅も買って行ってくれて感謝です。

ベリー水野さんとツーショット!
ベリー水野

相変わらずお風呂が大好きなチョミゾウです
チョミゾウ