林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年12月15日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

日曜出勤でお店番・Airレジにもずいぶん慣れたが

 昨日とは、打って変わって好天です。

 祝い餅の店頭渡しで午前中だけ出社。各種支払いにもなんとか慣れて来た。お天気良くて助かります。でも予約の店頭渡しとは、別にお餅を買われた方が私が商品を取りに行っている間にこちらに必要な伝票ごと持って行かれた。お客様が出て行った後にレジテーブルの上にあったはずの伝票が無いことに気づいたがすでにお客様は、道路に出る寸前でアウト。まあそんなすったもんだしながらも「あ!日曜日開いてる」というお客様もポツポツ。まあ日曜日に営業していればお客様にとっては、ナイスだと思いますがただでも今日も朝は、社員さんが日曜出勤を余儀なくされているのにこれ以上ブラックには、出来ません。そして午後は、13時半から白山市鶴来総合文化会館クレインで開催の「消防音楽隊 発足35周年 記念演奏会」に行って来ます。たまには、文化的なことにも行かないとねd( ̄^ ̄)

祝い餅、、まあそこそこあるかな(o^-^o)
祝い餅

カードにQRコード支払いさらに前払いに予約、、なんとか使えるようになった
Airレジ

夜な夜なオゾン発生器が工場内を滅菌していますo(^o^)o
オゾン

イタチが侵入しないように隙間を埋めます
ライスセンター

 林さんちの宅配料金が10月より5000円以上お買い上げの方は、無料(沖縄除く)。になっています。そこであとわずかに5千円に届かない場合の調整に林さんちの宇宙茶をどうぞ。薄くて軽いのでいろんな商品に同梱しても問題ないので林さんちのお勧めです\(^o^)/

 林さんちの周辺には、草花をプランターやミニ花壇で飾っています。その中でも異色が「龍の髭」。これは、妻が種をずいぶん前に蒔いて少しづつ増やしています。この龍の髭は、ただの観葉植物というかグランドカバープランツと思っていたら青い綺麗な実をつけるので驚きました。

龍の髭、、まだ実は、無いです
龍の髭