林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年12月24日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

年賀状を出しました・マイク沼からの脱出?

 世の中クリスマス一色です。

 朝からラジオからは、狂ったようにクリスマスソングが流れて来ます。今日を境に製造から納品、発送業務に移行して行きます。後は、製造計画通りに販売が出来ることを信じています。そして仕事の合間に準備した年賀状もなんとか期限に間に合いました。最近は、こんな受付用紙を付けるんですね。確かにこの方が仕分けは、速いね(o^-^o)

ワイヤレス農チューバー必須だが・マイク沼にハマる・2019
年賀状の準備完了、、間に合った(o^-^o)
年賀状

餅つきも午前中で今日は、ほぼ終了で納品へ
餅

袋詰めも午前中で終了してピッキング作業へ
餅

 お正月餅のご注文は、12月26日18時までです。まだお忘れの方は、お急ぎください。

 朝から再々度のマイクテストの動画撮影。いったい何日かかったのやら。しかも調べたら昨年も同時期にマイクで悩んでいました。昨年は、なんとか既存のオリンパスOMDにマイクと取り付けようとしたけど結局、AFのモーター音が入ることがあってアウト。そもそも静止画を撮影するカメラと動画撮影のカメラじゃまったく違うことを知りました。まあマイク沼と言うだけあって底が見えない世界です。あまり深みにはまる前に足を抜いて普通に使いますo(^o^)o

結局、DJIのマイクは、使えずにロードの内臓マイクを使用した
ワイヤレスマイク

なんと昨年も同じ時期にマイク沼にハマっていた、、(×_×)
マイク