林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年12月23日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

大晦日までダッシュ開始です・カメラ&マイク沼にハマる

 雨のち晴れのち曇り、、北陸らしいお天気です。

 11月下旬から全開でお正月餅製造をしていますがそろそろクリスマスが近づくにつれてお正月餅をお買い求めのお客様が来られます。そこでお店もお正月餅モードに変身です。年末には、さらに完全体に変身します。そして最近、私のチャンネルのYoutubeファンのご来店が相次いでいます。あまり見かけないお顔のお客様だなぁ~と思っていると遠慮がちに「林さんのYoutubeファンです」とか「動画観ています」とかカミングアウト。そうと分かれば対応も違います。私が店にいない場合は、お店スタッフが私を呼び出してくれます。そして一緒にイェ~~イ!で記念撮影をしています。ですからまずは、ご来店の場合は、「Youtubeファン」であることを申告ください。もしも不在の時は、お店に等身大パネルをおいてあるのでそれを私の代理として撮影ください。

 そしてついにGOPRO MAXを購入。同時にワイヤレスマイクも購入しました。完全にカメラ&マイク沼にハマってしまいました。Youtuberとしてのレベルアップに欠かせないアイテムでしたがGH5を30万円で購入して以来、出費を抑えて来ました。でも毎年レベルを上げて行かないといけないと考えて農チューバー農閑期の間に購入して使う練習をしようと考えました。特にGOPRO MAXは、360度カメラ、、使いこなせるだろうか?

お正月餅販売中です・聖地巡礼?の際は、お声がけください・2019

餅つき全開中?、、です(o^-^o)
餅

今日は、とぼ餅の袋詰め多数です
餅

ワイヤレスマイクを購入しました、、使いこなせるか?
マイク

私の代理、、等身大パネルです
パネル

 お正月餅限定の商品は、12月26日までのご注文となっています。在庫さえあれば、それ以降も販売可能ですがカゴは、売り切れになります。そんなお正月限定の1升入りのお徳用のお餅です。ぜひご注文下さい(o^-^o)

 重なる時は、重なるものです。愛用のチープカシオの電池が切れた。そこでGショックを代わりに付けようとしたらこっちもバッテリー切れ。というか冬になって暗いのでソーラー充電が出来ていなかった。そこでお店の窓に置いて充電です。

Gショックが電池切れでショック、、ソーラー充電中o(^o^)o
Gショック

1の1の忘年会、、楽しかったぁ~~\(^o^)/
1の1