林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年12月22日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

最後の休日です・お正月モードに変身中

 1日曇り空です。

 今日は、基本的に休業ですが祝い餅の配達に朝だけ男性陣は、出社しました。私とお店のスタッフは、午前中は、店頭渡しのお客様が終わるまで開店して午後からは、閉店して静かな事務所で集中して仕事をしました。そしていよいよお店もお正月モードにプチ変更です。年末になればフル変身する前の軽い変更です(o^-^o)

お店の変更終了です、、たくさん売れますよ~に!
店

今季のラストの祝い餅、、でも年末まで製造可能です
祝い餅

 祝い餅の予約受付は、終了していますが大晦日までは、神社でのお祓いもあるので実は、製造しています。ご予約が間に合わなかった方は、林さんち通販webのお問い合わせメールでご注文ください\(^o^)/

 昨晩から消防団で夜間巡回が始まった。別に消防車が地域を回ったからと言って火災発生とは、関係ないのでは?と思っている人は、間違いです。なぜか消防団で操法訓練中は、火災が無い。それは、訓練の行き帰りが夜間巡回の効果があるようです。人間と言うのは不思議なもので赤色灯を回した消防車を見ると「火の用心」を心がけるようです。それでも起きる火災ですが無いと信じての夜間巡回開始ですo(^o^)o

夜間巡回中、、火の用心!
夜間巡回

舌なめずり、、何を狙っている?
チョミゾウ