林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年12月31日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

令和元年のお餅つき無事終了・皆様良いお年を!

 朝から雨の大晦日です。

 ついに最終日です。毎年毎年、この日がちゃんと巡って来るのが不思議な気がします。今年は、夢太くんが30日に発熱した以外は、昨年のようなインフルエンザ騒ぎもなくて静かな1日です。そして私は、朝から大量のバイト代と格闘してお金を封筒に入れる作業です。これが終われば私の社長としての仕事は、終了です。加工現場も早々に搗きたて餅を製造し終えて速攻で大掃除です。あとは、残りのお餅を売り切るのみです。今年は、売れ残りもおかげ様で少ないような気がします。まあ夜のスーパーさんの返品がどれだけかで決まりますが。それでも大きな事故もなくつつがなく1年が過ごせたことを感謝します\(^o^)/

令和元年最後のイェ~~イ!・お正月餅無事終了です・2019

今日も早朝からテンションマックス!
餅

飛ぶように作業中!
餅

20人以上のバイト代、、みんな来てくれてありがとう\(_ _)
バイト代

 お正月明けは、1月8日からの営業です。おせち料理にそろそろ飽きて通常の生活に戻っている頃ですね。お腹も少々お疲れ気味かも。そんな時は、モッチモチの女王さまミルキークィーンは、いかがですか?

 広島の有名農チューバーの原田さんにうちの撮影機材を色々とご指導頂いているのでお礼にお餅を送ったら牡蠣がお返しに。う~ん餅じゃ足りんかったかも(* ̄▽ ̄*) 今後ともご指導ご鞭撻をお願いします!

お正月に食べます、、\(^o^)/
牡蠣