林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年01月01日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

明けましておめでとうございます・今年もよろしくお願いします

 曇り空ですが清々しい元旦の朝です。

 昨晩、工場の後片づけをしてお鏡をお店と加工場に飾ってようやく仕事納めです。売上の方は、直売部門は、10%アップですがAコープ各店は、担当の夢太くんが風邪でデータ集計出来ず。感覚的には、アップしているという言葉を信じます。お米の不作分を補わないといけないので餅加工の売り上げには、おおいに期待しています。そして自宅に帰って母親自作のいつものお節料理と広島の有名農チューバーの原田くんから頂いた牡蠣を食べました。この牡蠣の美味いこと!!大満足でした。そして今朝は、神社と仏壇にお参りをしてから出社。返品の鏡餅をフードバンクさんに引き取って頂きました。少しでも役に立ってくれればうれしいです。

お店に飾った鏡餅、、2升鏡餅は、ぴったり2個余ったので計算通り
鏡餅

返品のお鏡の山、、フードバンクさんに引き取って頂きました
フードバンク

実は、広島の生牡蠣は、初めて食べる
牡蠣

母と大晦日にお節を頂き新年を迎えました
綾江

 大晦日深夜から放送のカウントダウンTVに次男の亜久里がバンドメンバーとして出演。アーティストは、足立佳奈さん。ここのところツアーでの演奏もしているようです。まあばあちゃんは、紅白いつ出るん?うるさいがCDTVの方が若い人は、観ているんじゃないのかな(o^-^o) まあ親としては、元気な姿が見れて良かったです(o^-^o)

足立佳奈のバックで弾く次男亜久里
亜久里

まずは、神社にお参り
藤平神社

林家の仏壇でお参り
仏壇