林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年01月02日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

石川県と富山県のお雑煮を両方楽しみます・ジジイもワンランクアップ?

 昨日は、石川県の林家と富山県の林家でお節を食べました。

 昨日の午後は、林家で夢太家族とお節とお雑煮を食べました。その時は、出汁とお餅のシンプルな金沢仕様のお雑煮を食べました。そして夜は、富山の妻の実家でエビや野菜が入った富山仕様のお雑煮を食べました。こうやって二種類のお雑煮を食べれるのは、どっちも美味しくて本当に幸せです。今日は、朝からいつものように箱根駅伝を観て楽しみました。お昼に広島の牡蠣も食べたらなんと中に蟹が入っていました(◎_◎) でも明日の早朝には、出初式のハシゴ登りの安全祈願があるので私だけが高速バスで帰って来ました。これで私のお正月休みは、終了です(* ̄▽ ̄*)

シンプルな金沢仕様のお雑煮、、ミツバとユズしか入っていません
お雑煮

エビが入いる富山仕様のお雑煮、、こっちも美味しい\(^o^)/
お雑煮

なんと蟹のオマケ付き、、(◎_◎)
牡蠣

箱根駅伝、、今年もドラマが!
駅伝

富山~金沢間を1時間、、しかも930円!安くて速いです(o^-')b
高速バス

 なかなかお正月餅の仕事で会えなかった千晴くんとのどかちゃん。お正月に久しぶりに会ったらいろいろと成長が見えて面白かった。驚いたのが千晴くんが林家のバンド部屋でドラムを叩く時にスティックを「ワンツースリー」と叩いて私にタイミングを図るのです。いったいどこで覚えたの?ビックリしました。そして私のことを突然「コーヨジイジ」と呼びました。お~これで「ただのジイジ」からワンランクアップです(o^-')b

みんなでお節を食べました、、大騒ぎでしたけど(o^-^o)
千晴くんとのどかちゃん

一人前のドラマーに見える(o^-^o)
千晴くん

なんでも遊びになります(o^-^o)
千晴くん

チョミゾウくんとも仲良しです、、\(^o^)/
のどかちゃん