林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年01月06日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

まだ休みなのに電話と来客多し・GoProMAXでの出初式撮影でミス!

 お天気良しだが寒い!

 昨日がこんなお天気だったらと思うけどまあ昨日は、あれでもマシな部類だったので良しとします。しかし出初式で疲れてただでもグッタリしているのに朝から電話や来客が相次いで休めない。考えると今日は、6日月曜日でみんな仕事始めなのね(* ̄▽ ̄*) おかげでただでも時間のかかる動画編集に8時間ほどかかった。まあそれには、他の理由もありました。

 なんと今回の出初式撮影でミス。なんと録画ボタンで一発起動撮影のQuick Captureを360度に設定したのだがなんとタイムラプス撮影になっていた!なぜだか分からず帰ってから何度もテストしたらちょっとでも長押しするとそうなることが分かった。そんなことどこに書いてないよ!普通、何でも外部に出てるボタンは、「長押し」だろ。だからせっかくの出初式の動作撮影が思ったように出来ずショックでした。まあなんとかCANON・G9Xとのデータと組み合わせて形にしたので観てください(* ̄▽ ̄*)なんでもそうだが新しいことをする時は、失敗がつきもの。でもこれからどんどんモノにして行きます!

野々市市の出初式・車両行進にハシゴ登りと一斉放水とテンコ盛り・2020

GoProMAXの最大のネック、、360度は、スマホでしか編集出来ない(×_×)
GOPROMAX

 昨晩の出初式の打ち上げは、盛り上がりました。私も疲れていたのですが焼き肉パワーで復活。カラオケを散々歌った後に8番ラーメンも食べてコンプリート!

2次会は、スナックでみんなで楽しく飲みました
出初式

「なんでやろ8番」、、必ず〆は、ここです\(^o^)/
出初式

先日からCB750Fのフェンダーを塗装、、この色は、かなり難度が高いよ
CB750F