林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年01月08日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

仕事始めです・春一番が吹くなってありえん!

 朝から強風が吹きまくっています。

 今日から仕事始めの林さんちです。しかし朝イチに「ころころ餅」があって挨拶もそこそこに作業開始です。そしてその後は、納品に回って午後からカキモチ作りを始めました。結構、お正月休みも出勤して準備して来ましたがやはり始まると怒涛です。あれやこれやといろいろとあって賑やかなスタートです。しかし外は、暴風雨です。気温も15℃まで上がって完全にフェーン現象。いわゆる「春一番」が吹き荒れています。やはり2020年もこんなお天気なんでしょうか?かなり不安を煽る仕事始めの1日でした。

林さんちの仕事始め・もう春一番だって?・2020

仕事始めは、ころころ餅から、、良い子が産まれますよ~に!
ころころ餅

まずは、カキモチ作りからスタート
カキモチ

 林さんちのカキモチ作りが始まりましたがもちろん令和元年産のカキモチは、販売中です。ぜひお買い求めください。中に調理方法の説明書が入っていますのでぜひ焼いたり揚げてみてください\(^o^)/

 あまりの強風に終日、ハウスがバタバタしています。昨年から上に束ねてさらにツマは、張ったままなので心配です。でも虹は、綺麗でした\(^o^)/

ハウスが凄い音を立てていてビビります、、(* ̄▽ ̄*)
ハウス

なぜか虹が、、確かに綺麗ですが
虹