林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年01月21日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

朝から全開動画編集・お店ばたけの講演準備

 北陸らしいお天気だけどそろそろ雪が欲しい。

 そんな中、もう朝から全開で青年塾の十勝講座の動画編集中。おそらく4日分なので1時間ほどの動画になると予想したがそうなると編集には、12時間?と想定したがマジでそれくらいかかってる。でも編集しながらも講座の内容を振り返れて良かった。そしてそろそろ1月の給与支払いが近づいているので給与ソフトの年度更新をした。何回か失敗して前年のデータを持ち越せず全部、再入力した苦い経験があるのでマニュアルをジッと見ながら慎重にしました。上手く行ったと、、思う(o^-^o)

スマート農業のこれから・RTKトラクターに試乗・2020

今日も餅つき全開です
カキモチ

1月は、給与ソフトの更新、、間違えないように!
給与

 お味噌シーズンに突入!糀の在庫状況が心配なので早めのご注文予約をお願いします。もしカゴが売り切れの場合は、メールや電話でお問い合わせください。予約で製造しますo(^o^)o

 明日、ISICOのお店ばたけの総会で私が基調講演をする。なんでネット通販の凄い方がもっと一杯いるのに私?と思ったが事務局のたっての依頼なので引き受けた。でもそうなると明日失敗出来ないので前日にセッティングに行きました。パワポのプレゼンで何度も機器のトラブルで泣いて来ているので絶対に必要です。バッチリ準備出来たので明日は、なるようになれ!と臨みますo(^o^)o

ISICOの新館に到着
ISICO

講義室でセッティング中
ISICO