林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年01月25日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

予定の無い日だけどテンコ盛り・千晴くんの表現会でした

 朝から曇りがちだけどお日様も出て暖かい。

 先週、十勝に行っている間に業務が溜まりに溜まっているが動画編集や来週月曜日の見学に来る方々のための資料作りとなかなか前に進めない。途中、配達もあったし。実は、十勝講座の全体動画をアップしたのですが1時間もあるので長い。視聴数もあまり伸びないのでスマート農業の部分だけを編集しました。まずは、本多農場さんでの自動トラクターの試乗。憧れの十勝の広大な農地で乗るトラクターの乗り心地は、まさしく夢心地でした。そして合同会社更別プリディクション代表社員の岡田昌宏さんのスマート農業の講演。これまで良く理解していなかった現状や問題点そして未来のことが良く分かりました。ぜひトラクターの部分だけでなく講演の部分も観て欲しいと願っています。

自動トラクター試乗・イセキBIG T 7615・2020

カキモチ製造中、、o(^o^)o
カキモチ

今日も、黒砂糖を編んでいます、、最近、人気商品です
カキモチ

茶のみ様用のお餅、、ゼンザイに使うけど2mmに切るのが難しい
茶のみ

茶のみに配達、、しかしお天気良い
茶のみ

 その茶のみさんとコラボで作って頂いたのが「宇宙茶」です。ぜひ玄米の香ばしい香りをお楽しみください\(^o^)/

今日は、ふじひら保育園の表現会。劇やゲームを楽しみました。ちゃんとやっていたのは、千晴くんだけだったね。でもなぜか最後に泣いちゃった千晴くん。それでもみんなこうやって成長して行くんだね。頑張れ千晴くん!

千晴くんとのどかちゃん、、元気いっぱい出発!
千晴くんとのどかちゃん

椅子取りゲーム、、なんと負けちゃった( ̄○ ̄;)
千晴くんとのどかちゃん

昨日、剥離剤を使用したエンジンヘッド、、まだ磨くのかなd( ̄^ ̄)
エンジン