林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年02月05日
お笑い系百姓の生活・農業
社長も勉強してます
美味しいお餅を目指し

野々市中学で職業講話・お味噌教室で好評です

 ようやく白いものが降って来ました。

 今日は、ひし餅の包装をしています。ここから先まだまだリボン付け等で手間暇かかります。昨日、野々市中学で職業講話の後、金沢市内のアート薬局さんへ糀と大豆の配達に行きました。アート薬局さんとは、お店ばたけの初期メンバーからのお付き合いです。そしてここで開催するお味噌教室をキッカケにして各地の薬局での味噌教室の糀と大豆の注文を頂くようになりました。本当にお店ばたけのご縁に感謝しています。さらに私は、アート薬局さんで神経痛や風邪防止の漢方薬でお世話になっています。10年ほど前の神経痛を発症してからは、本当に助かっています。かかりつけの薬局としてもお世話になっています\(^o^)/ ちなみにスーツなのは、この後、政策金融公庫主催のフードネットに参加したからです。銀行さんの会合参加は、絶対にマストですからo(^o^)o

2回目のひしもち製造中、、o(^o^)o
ひし餅

アート薬局、、金沢駅のすぐそばにあります
アート薬局

いつもお世話になっている中村さんとツーショット(o^-^o)
アート薬局

フードネット北陸
フードネット北陸

 アート薬局さんに納品しているのがこの大豆と糀です。皆さんもぜひ手前味噌作りにどうぞ!

 野々市中での職業講話は、なんと2クラス2時限です。ギャグ封印で生徒達も真剣に聞いてくれました。

野々市中学で職業講話、、頑張りましたo(^o^)o
職業講話

もみあげ?たてがみ?、、とにかく伸びてます(⌒-⌒)
チョミゾウ