林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年02月07日
お笑い系百姓の生活・農業
社長も勉強してます

農業技術経営分野セミナー・会合が多過ぎです

 気温が久しぶりにマイナスでした。

 昨日の午後に農業法人協会で農業技術経営分野セミナーが開催されました。肥料、農薬、機械、経営、GAPと各分野別だが林さんち的には、除草剤とトラクターの道路交通法の改正によるアタッチメントへの灯火類の設置の話が重要だったので担当社員も参加しました。どれの分野もとても重要な話ばかりだったのでとても良かった。でもそのために多くの課題も持ち帰ることになった。これからどう解決していくかが問題。そして2月は、会合が多くて机の上は、仕事の山になっています。そのエベレスト状態ですがようやくベースキャンプまで来た。会合が多過ぎて事務作業が間に合わん!午後から農協の営農座談会、農作業安全講習会そして消防団の家族慰安温泉。農家の2月のあるあるだけど、、(×_×)

良いセミナーでした、、\(^o^)/
農業技術経営分野セミナー

問題の道路交通法改正、、(* ̄▽ ̄*)
農業技術経営分野セミナー

だいぶこれでも減った、、(◎_◎)
請求書

 林さんちの女王さまミルキークィーン、、除草剤を使わずに紙マルチで草を抑えています。モッチモチの食感のお米です。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 昨晩は、久しぶりにマイナスの気温だったので水道水を少し出して寝ました。おかげで水道管も無事でした。最近の暖冬で油断していたら危険ですね(o^-^o)

薄っすらと積もった雪
雪