林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年03月19日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

マッスルスーツ「Every」の実演をしました・市街地の畦塗りをしています

 朝から風が強いし、、暑い。

 気温が23℃、、もう夏の暑さです(×_×) しかも強風が吹き荒れています。本当に昨日のうちにハウスが晴れて良かったです。そして今日は、イノフィス社製のマッスルスーツ「Every」の実演に来てもらいました。最近、各社から出ているアシストスーツのようですがモーターを使わず圧縮空気だけで作動するというのがポイントです。そして装着して30キロの米袋を持ち上げてみましたが決して軽くなるわけでなく。ん?これは、どこでサポートが効いてるの?と思ったが中腰で圧縮空気を抜くとズッシリと重量が戻って来てちゃんとサポートされていることを実感しました。つまり中腰という一番ヤバイ状況の時に頑張ってくれているのです。そして男性社員全員が装着してみて実感しました。そして実演終了と思ったらネット通販担当社員かたやらせてと要望が。ネット通販では、30キロ米袋を箱詰め作業があってこれがまさしく中腰状態。そしてやってみたら実に楽でした。ライスセンターよりネット通販で必要な装備かもぁ~~。でも価格が149,600円(税込)、、欲しいけど高いかもぉ~(◎_◎)

イノフィス‎製マッスルスーツ「Every」装着・30キロ米袋も軽々?・2020

卒業シーズン到来で赤飯の注文が相次いでいます
赤飯

市街地へ突入中です
畦塗り

マッスルスーツ装着、、この体勢でも腰が痛くない
マッスルスーツ

 林さんちの赤飯は、もちろん林さんちのカグラモチで作られています。卒業入学シーズンにぜひ赤飯を用意されたらどうでしょうか?

 最近、夕方になると必ず事務所の顔を出す千晴くんとのどかちゃん。そこでいつもお外へ凧揚げに行きます。でも今日みたいに強風でもなんだか乱気流が舞っていて高性能カイトがなかなか揚がらない。こんな時もあるのね(* ̄▽ ̄*)

凧揚げ、、でも風は、強いが乱気流で(* ̄▽ ̄*)
凧揚げ

千晴くんとのどかちゃん、、二人仲良く(o^-^o)
千晴くんとのどかちゃん

おはよう、、朝も一緒に起きます
チョミゾウ