林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年04月30日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

野々市市の市街地を抜けました・水回りが始まります

 朝から快晴です。

 昨日、私の水回り担当地区を3枚だけ植えたので朝から愛機フォルツアで水回りに出動です。これから最終的には、50枚ほどの担当になります。そして今日は、野々市市の市街地の田植え。このエリアの田んぼは、なぜか道路との落差が大きくて1m以上も深い田んぼが多い。そうなるとスロープは、あるけど急坂で結構怖い。でもクボタNW5になって安定感抜群なので安心感が違います。それでもやはり怖いのは、同じです。そして金沢市内を3枚植えてから早めの撤収。今日は、月末なのでバイト代の計算やその他もろもろで業務多忙です。そして明日から田植えの作業請負のお客様を回ります。これは、これでかなり緊張します(* ̄▽ ̄*)

深くて壁が高い田んぼが続く田植え・バイクでの水回り開始・2020

今日から始まる水回り
水回り

5回目の種まきに向けてエコホープの開始
エコホープ

田んぼの水は、触らないでね
夢太

額新保まで来ました、、(o^-^o)
ひとめぼれ

 林さんちの定番中の定番のお米「林さんちの普通のコシヒカリ」、、いつものお米として皆さん真空精米を3~5袋とまとめ買いされます。真空なので食味も落ちないので常備食として適しています(o^-^o)

 チョミゾウのこの寝姿は、何かに似ているのが「の」の字? それとも「'」、、オタマジャクシか?

令和2年4月のお客様プレゼント発表
「の」の字?
チョミゾウ