林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年05月05日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

子供の日は、お休みします・NW5の意外な弱点

 朝方に雨。

 まあそれでも日中は、晴れていたようです、、と言うのも疲れ果てて昼寝して目覚めたら17時だった(◎_◎) そこから水回りや買い物でしたが今日は、動画編集をお休みしたので早く帰えります。しかし激しい戦いを経て洗車してライスセンターに入れたNW5を見ると植え付けアームの後端にあるグリスニップルが破損または、取れていました。やはり一番後ろなのでどうしても壁や何かにぶつけているんでしょうね。ほとんど後方視界がないので仕方ないのもその理由の一つかな。

昨日、最後に植えたひとめぼれの田んぼ、、今日から水回り開始
フォルツア

植え付けアームのグリスニップルが壊れています
NW5

 昨日で「林さんちの貴女とひとめぼれ」の田植えが終了しました。昨年は、梅雨寒と猛暑で大不作でしたが今年は、豊作でありますよ~に!

 

 

 猫って指を出すと必ず匂いを嗅ぎに来るよね。その後、必ず顔の横をスリスリする。これって甘えているんじゃなくて自己所有のための匂い付けの行為らしい。そのあとチョミゾウは、甘噛みするために手でペシッ!と押されて噛みついて来ます。まあ甘噛みにしては、かなり痛いのですが、、(* ̄▽ ̄*)

くんくん、、\(^o^)/
チョミゾウ