林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年05月10日
お笑い系百姓の生活・農業

母の日プレゼント・動画撮影に向けカメラ機材が揃った

 雨予報だったが1日生暖かい風が吹いています。

 今日は、母の日プレゼントを取りにいつもの 宮子花園さんに行きました。この花の苗を会社や家の周囲のプランターに母がいつも植えてくれています。今回も豪華な花の苗をたくさん入れてくれました。家庭平和のためいつもありがとうございます。そしてカメラのキタムラに修理完了したCANON・G9Xのスペアを取りに。ちなみに先日、GH5からモゲて修理中のライカレンズの修理を待てず標準レンズを購入。これには、プロテクターフィルターを購入。これでとりあえず動画撮影に使えます。マジでカメラ機材の保険に入らないと修理費が完全に収益を上回って大赤字です(ToT)

母の日プレゼント、、(⌒-⌒)
母の日

カメラ機材、、最近ご難が多い(×_×)
カメラ

 これから林さんちの普通のコシヒカリの田植えが続きます。何事もなくまさしく普通に植えることが出来ますよ~に!でも味は、普通なのにSランクですのでぜひご賞味ください\(^o^)/

 

 このご時世なので恒例の中締めの焼き肉が中止。でもそれでは、寂しいなと思っていたら社員の中村くんの奥様が飲食店支援の意味も含めて弁当を段取りしてくれた。しかもお店が「割烹たけし」ここの大将は、黄色の割烹着で有名。しかも従業員さんもカラーの割烹着でまるでゴレンジャー。そして弁当を配達してくれたのが大将でなんとマスクまで黄色だったとのこと。でもそこでなぜ記念撮影をしなかったの!肝心な写真がなくて超残念ですが美味しくお弁当を頂きました\(^o^)/

割烹たけしのローストビーフ弁当
割烹たけし

割烹たけしのカラーは、黄色、、なんだか似てるd( ̄^ ̄)
割烹たけし