林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年07月07日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

Youtuber御用達ソニーZV-1を購入・穂肥診断に回りました

 朝から激しい雨。

 それでも九州には、及びもしない石川県です。これ以上の雨ってどんだけと思いますが(◎_◎) そして昨日届いたソニーZV-1を開封しました。ところが開封して気づいたのがずっと「VZ-1」と思い込んでいたこと。だからテイク2が不可能な開封動画で何度も「VZ-1」と言っています。しかも経営継続補助金の申請書の中でも間違えて記載した部分があって真っ青。さっそく修正したけど大丈夫なのだろうか。まあそれは、ともかくこれからの撮影で強力な武器になってくれると信じています。それから石川農林総合事務所の担当者と穂肥診断に回りました。予想通り早生品種の幼穂は、かなり大きくなっていました。「普通のコシヒカリ」は、10mmほどでしたので例年並み、、まあその例年並みと言う意味は、昨年同様に早いということなんですが。そして穂肥を散布する「普通じゃないコシヒカリ」「超普通じゃないコシヒカリ」「女王さまミルキークィーン」は、来週初めからの穂肥散布予定と診断されました。あとは、この梅雨前線が消えてくれることを祈るのみです。このまま降ると穂肥散布も出来ないしほとんど出来ていない大豆の培土が心配です。

 午後から林さんち専属デザイナーさんと今年のパンフレットの打ち合せ。これまで同様に笑えるアイデアを持ち込んで来ました。でもそのアイデアを嫌がる社員に伝えるのが大変なんんですけど、、(* ̄▽ ̄*)

ソニーZV-1購入・幼穂チェックに回りました・2020

朝方、、激しい雨音で目が覚めました(◎_◎)
雨

Youtuber御用達のVLOGCAM、、ソニーZV-1です
ZV-1

もう10数センチになっているハナエチゼンです、、今年は、豊作でありますよ~に!
幼穂

 林さんちの一番打者ハナエチゼン、、穂の赤ちゃんも順調に育っています。昨年は、大不作でしたが今年は、豊作であることを祈っています\(^o^)/

 昨晩、妻が実家に帰って不在だったので一人で茶の間でテレビを観ているといつの間にかチョミゾウが直後に横になっている。いつも不思議なのだがこうやって寄り添っているだけで満足なんでしょうね(o^-^o)

何か?
チョミゾウ