林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年08月08日
お笑い系百姓の生活・農業

お盆休みに突入しました・梅雨に逆戻り?

 梅雨のようなお天気。

 昨日からずっと雨で梅雨に逆戻りしたようなお天気です。そして今日からお盆休みですがお店とネット通販は、オープンしているので私は、出社です。さらにメルマガ作成や秋の出荷計画等々を練らないといけません。でも昨年は、13日からの稲刈りだったのと曜日の並びでほとんどお盆休みがありませんでした。今年は、8月8日(土)~16日(日)と並びが良いのでロングバケーションになりました。

頑張った草刈り機を綺麗にしています
草刈り

最近見かけなくなったカタツムリ、、でもこの雨で出て来ました
カタツムリ

雨で気合の入ってるカエル、、\(^o^)/
カエル

 林さんちの一番打者ハナエチゼン、、8月17日から稲刈り予定ですがここのところの雨でまた遅れそうな予感です。でもまだ令和元年産の一番打者ハナエチゼンも在庫があるので大丈夫です。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 昨晩動画編集中に自宅から孫の千晴くんから呼び出し「早く帰らないとオバケが出るよ」慌てて帰ると「今日は、おばあちゃんとこにお泊りする!」と駄々をこねている。結局、晩飯を食べてその後にお風呂一緒に入って今度は、私が動画編集に戻るのに「お仕事すると」言って付いて来て大満足で「お仕事」してから帰ってご就寝。今日は、そしてどうも金石のおじいちゃんおばあちゃんの家にお泊りに行ったようです。そうやって一人でお泊り出来るのは、しっかりと成長していることを実感します。しかも一度寝ると朝までグッスリです。でもなぜか私は、寝不足です。そして明日は、金石のおじいちゃんおばあちゃんもお呼びして孫二人の誕生日パーティーを兼ねてBBQをします。その時に渡す誕生日プレゼントを買いに行きましたがこれが相当に難しい。オモチャを購入したけど次回は、教育的なプレゼントにしなさいと妻に言われました(* ̄▽ ̄*)

迷いに迷って二人の誕生日プレゼント購入、、(⌒-⌒)
誕生日プレゼント

ジジババの家にお泊りの千晴くん、、グッスリです
千晴くん