林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年08月07日
お笑い系百姓の生活・農業

ライブ配信のテストしました・土砂降りでしたが気分スッキリ

 昨日とは、打って変わって土砂降りです。

 いやぁ~本当に昨日パンフレット撮影が出来て良かった!そして今日は、お盆前の最終日です。社員のみんなも草刈りも昨日で終えて気分スッキリで加工場の仕事やスーパー納品をしました。そして私も細々とした業務を済ませながら1日を過ごしていましたが息子の夢太くんが「ライブ配信のテストする?」と言って来たので急遽やってみることに。実は、先日、イチジクのNoriさんにライブ配信の方法の動画を教えてもらっていました。でも私には、何やらややこしいソフトや装置?が必要なようで難解、、そこで息子に丸投げ。そして検討した結果一番簡単な方法がGH5にタイプCのUSBでPCに接続する方法。さっそくやってみたが最初の設定でちょっと迷ったが今時の若者は、すぐに検索して教えてくれるサイトで見て事なきを得ました。世の中、便利になったもんです。そしてテストが上手く行ったので今度は、私が最初からやってみました。やはりちょっと難しくて戸惑いましたがまあなんとかなると思います。あとは、いつやるかですが稲刈り期間は、時間が無いのでこのお盆のどこかでやるつもりですが今のところ未定です(* ̄▽ ̄*)

GH5とタイプCでライブ配信のテスト・息子に丸投げですが・2020

昨日、看板撤去工事の穴をアスファルト出来て良かった!

凄い土砂降りが断続的に続きました

ライブ配信のテスト

 林さんちの普通にミルキークィーン、、女王さまミルキークィーンの妹分ですが同じくモッチモチの食感です。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 雨の中、水回りに行くと最近見かけるアサガオ。でもこれって帰化アサガオってヤバイ花でした。なにせまったく除草剤が効かないアサガオらしい、、、(◎_◎) 綺麗な花には、トゲがある。

帰化アサガオ、、エイリアンがここにも(◎_◎)
アサガオ

暑いよりマシとは、言え、、土砂降りの中、ご苦労様です
栗山造園