林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年08月06日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

パンフレットの撮影・看板撤去工事終了

 今日は、35℃予報。

 そして2年に一度のDM用のパンフレット撮影日です。まあ曇りでお日様の出待ちってこともあるので好天は、助かります。しかし朝9時から撮影時点ですでに30℃超え。しかも林さんち専属デザイナーさんの撮影の要求は、毎回ハードで大変です。デジタル加工をしない一発撮りが基本でしかも大勢の社員での撮影が多い。となると大がかりな撮影でしかも全員の息を合わすのが大変でどうしても時間がかかります。だから今日のような猛暑の時は、かなりキツイ。それでももう何度もこんな感じでやっているので社員さんも慣れたもの。なんとか準備を合わせて1時間で撮影完了。でも私は、年賀状の撮影があって延長でさらに暑かった。ようやく終わったと思ってハウスの天井に設置したGoProMaxを外しに行くとデザイナーの感性を刺激してしまい再延長で撮影開始。でも素晴らしい写真が撮れました。あとは、担当の妻と商品撮影をして終了。そして昨日、すったもんだして看板撤去した穴を埋めに業者さんが来られました。これで駐車場もスッキリ!

2年に一度のパンフレット制作・猛暑の中ハードな撮影・2020

準備OK、、パンフレット撮影開始
パンフレット撮影

パンフレットの写真じゃない笑顔バージョンです、、いい笑顔
パンフレット撮影

看板の穴を埋めました
看板

終わったと思いきや甘かった、、まさかハウスの天井で撮影とは(* ̄▽ ̄*)
範子

 林さんちの普通じゃないコシヒカリ、、そろそろ穂も出始めています。でも今年の新米の稲刈りは、長い梅雨で少し遅れそうです。令和元年産もまだまだあるのでぜひお買い求めください\(^o^)/

 最近、茶の間にカエルがピョンピョン、、( ̄○ ̄;) こんなのチョミゾウに見つかれば大変なことになってしまいます。しかも先日の妻の帰省中に現れて焦った。ホウキとチリトリで追っかけてなんとか外へ逃がしたが大変でした(* ̄▽ ̄*)

私の晩酌のツマミを狙うチョミゾウ
チョミゾウ

どこから入るのか?
カエル

妻と居酒屋さんで一杯、、(o^-^o)
ドカオジ