林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年08月05日

看板撤去で電線カット・お盆前の草刈りラストスパート

 今日も暑い!

 それでも8月8日からのお盆休みに向けて草刈りチームがラストスパートです。今日中に予定のところを刈ってしまおうと張り切って出動です。そして昨日の新看板設置に続き旧看板の撤去をしました。簡単に終わると思っていたら甘かった。まずは、掘削作業あるあるで埋設の電線を切ってしまった。看板の電線は、カットしたがまさかコイン精米機の電線が下を通っているとは、思いもしなかった。25年前にコイン精米機を設置した時にここを通したことなんてすっかり忘れていました(×_×) おかげで会社の電気がダウン。パソコンは、なんとかバックアップ電源のあるうちにシャットダウンしてセーフ。コイン精米機関係のブレーカーを切って他の電源を復帰させて事なきを得ました。ところが米倉庫のエアコンの基盤がショックで壊れてしまった。仕方ないので横の部屋との間のシャッターを開けて繫いでエアコンを強くしてなんとか対応しました。そしてさらに手強かったのが看板の基礎、、これでもかとデカイ!結局、削岩機の重機がもう1台来て取り除きました。でもなんとか無事に撤去も終わってスッキリしました。

25年頑張った看板撤去・お盆前の草刈りラストスパート・2020

自然栽培「林さんちの宇宙米」藤平地区です(o^-^o)

同じく清金地区、、綺麗になりました(o^-^o)

看板撤去、、基礎が手強かった

県庁で久しぶりの石川県農業法人協会の会議

 こんな暑い日は、もちろん林さんちの「宇宙茶」です。冷たい水で抽出すると熱中症に効くスーパーカテキンが出ます。夏の間の常備茶としてお使いください\(^o^)/

 いつも家に誰もいないと寂しいのか毛布を引き摺ってモミモミするチョミゾウ。今日は、珍しく撮影が出来た。今日の動画の後半に載せたが捨て猫だったチョミゾウの里親になった時に下に敷いた毛布を未だに母親と思っているのかオッパイをねだる仕草をするチョミゾウ。いつもこれを見ると切なくなります(ToT)

毛布をモミモミするチョミゾウ、、(* ̄▽ ̄*)
チョミゾウ
関連記事
2020年