林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年08月04日
お笑い系百姓の生活・農業

新しい看板設置しました・草刈り全開中です

 梅雨明けした途端に猛暑です。

 そして今日は、林さんちの新しい看板の設置をしました。今年の春先から今の看板の老朽化で新しくしようという話が持ち上がってから準備をして来ました。Youtubeでその話を投稿したら皆さんからHPに使われているロゴが良いという意見を頂き採用しました。設置個所は、店舗前と工場西側の壁です。これで会社の前の県道を高速で走行中でも遠くから見えるでしょう!来店数も増えて商売繁盛をおおいに期待しています。今年の林さんちのお盆休みは、8月8日から8月16日のロングバケーションです。昨年は、稲刈りが8月14日からだったのでほとんどお盆休みもありませんでした。でも今年は、曜日の並びも良くて林さんちとしては、最長の9日間になりました。でも8日から休むにしても草刈りは、済ましておかないといけないので現在、総出で草刈り中です。

林さんちに新しい看板登場・盆休み前に全開草刈り中・2020

鉄板で橋を設置、、これで進入が楽になるはず(o^-^o)
橋

林さんちで一番初めに植えた貴女とひとめぼれの田んぼ、、(⌒-⌒)
ひとめぼれ

新看板の設置です、、バッチリです(o^-')b
看板

 林さんちの貴女とひとめぼれ、、もう穂が大きくなっています。梅雨明けして太陽の光を浴びて喜んでいるような気がします。でもさすがに梅雨明けが遅れたので稲刈りも昨年より遅れそうです。まだまだ令和元年産もありますのでぜひお買い求めください(o^-^o)

 しかしいきなりの暑さに体が付いて行きません。でも夏の花々は、嬉しいそうに咲いています\(^o^)/

畑に咲く花
花