林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年08月11日
お笑い系百姓の生活・農業

初ライブ配信成功?・千客万来のお盆休み

 朝の水回り中の東の空の雲行きは、怪しかった。

 でも今日の最高気温は、36℃予報。でも昨日より涼しい?私は、お盆休み中ですが世の中は、平常運転で朝から千客万来でした。高校生の就職支援のNPOさん、野々市小の秋の農作業の打合せ、そして私のYoutubeファンのご家族が岐阜県揖斐川から来られました。なんとその小3の息子さんが私の大ファンでかなりの動画を観ていてビックリしました(◎_◎) こりゃ子供達も観ているので変なこと言えないなと反省。今日は、女性陣が配達納品、除草剤散布で休日出勤しています。もちろん代休でお盆休みを延長します。稲刈りは、男性陣だけでしばらく出来るので毎年時間差でお盆休みを取っています。しかしせっかく除草剤を撒いたのに15時半に土砂降り。きっと除草効果が落ちただろうなぁ~。この最近のお天気は、読めません(* ̄▽ ̄*) 

 そして昨晩の初ライブ配信は、なんとか上手く出来たと思います。でも高速で流れるチャットに追い付きません。それでも楽しくてあっと言う間に予定の45分が過ぎました。なぜ45分かと言うと使用している一眼レフカメラのバッテリーの時間です。まあ100Vのコンセントから電源を取るアクセサリーを買えば良いのだけどあまり長々とやるのもね。でも今回は、なぜか配信予約機能が使えずゲリラ配信になってしまった。それでも160名以上の参加だったのでお盆休み中にもう一回配信予約してやってみようと思うo(^o^)o

初ライブ 皆さん稲刈りいつからですか?

台風の影響か変な東の空
空

15時半に激しい雨、、除草剤撒いたのに(×_×)
雨


 こんなに暑い日は、やはり宇宙茶を冷やして飲むのが一番です。熱中症対策になります。ティーバッグをポットの大きさに合わせていくつか入れて水を入れて冷蔵庫に入れておくだけで2時間ほどで抽出します。一晩、抽出すればもっと香りが出ます。ぜひ飲んでみてください(o^-^o)

 お盆と言えば墓参り、、今年は、母の代わりに私がいろいろとやっているので大変です。今日は、月参りでしたがお供え物のご飯を入れる容器がなくて朝から右往左往。なんとか見つけたけどいつも見ているはずのモノがなかなか見つからないってことあるよね(* ̄▽ ̄*)

林家の墓参り、、ライブ配信していて遅くなった
墓参り

お盆の月参り、、南無阿弥陀仏
お盆