林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年08月12日
お笑い系百姓の生活・農業

会宝産業でYoutube勉強会・FMNー1に出演しました

 最近お天気が超不安定。

 今日も、雷雨予報だったがなんとなく曇り空でした。そして今日は、会宝産業さんへYoutubeとインスタの勉強会で講師で招かれた。まだまだそんなご身分じゃないのですが青年塾の後輩がたくさんいる素晴らしい会社なので一肌ぬぐことになった。1時間の勉強会の後に自動車解体を撮影させて頂きました。実は、4年前には、ここで私の愛車ステージアを買い取って頂き、なんと2年前は、15年間愛用したクボタAR70まで買い取って頂いた。AR70に至っては、1500時間超だったのでスクラップになっても仕方なかったが会宝産業さんに高価買取してもらった。こんな老兵どこで使うのかと思いきやなんとパキスタンに行ったと聞きビックリ!確かに東南アジア諸国の中古機械の修理技術は、ハンパないことを知っています。しかも大型コンバインを3台集めてコンテナで送ったと聞き二度ビックリ!ちなみにステージアのエンジンは、ドバイに行っています。そんな会宝産業さんは、昔の解体屋のイメージは、まったくありません。リサイクル業を静脈産業ととらえて業界を牽引しています。さらにSDGsに取り組み頑張っている会社です。まあ褒めちぎっていますが単なる会宝産業さんのファンなのです。ぜひ皆さんも中古コンバイン、トラクターを売るなら一度、会宝産業さんに問い合わせてみるのも方法かと思います(o^-^o)

会宝産業でコンバイン買取してもらいました・自動者解体の妙技にくぎ付け・2020

会宝産業さんで勉強会、、o(^o^)o
会宝産業

撮影無事終了、、(o^-')b

雨かと思ってカキモチの仕事でしたが、、雨降らず(* ̄▽ ̄*)
カキモチ

稲刈りの準備も着々です!
鎌

 林さんちの普通じゃないコシヒカリの穂も伸びて来ました。でもここのところの雨模様で成長が足踏み。たまに晴れると災害級の暑さだし。こういう時こそ土作りした稲がモノを言います。ぜひそんな普通じゃないコシヒカリをご賞味ください(o^-^o)

 昨晩の雷は、凄かった。今晩の雨も凄かったし。最近のお天気は、本当に破壊的です(◎_◎) そして今日は、久しぶりのFMNー1に出演。いつもは、じょんから祭り前にハシゴ登りや田んぼのフェスティバルの話をするのだが今回は、やはりコロナ関連での食育やオンラインによる新しい生活様式について話した。来年は、またじょんから祭りの前に呼ばれたいね(o^-^o)

FMNー1、、久しぶりの出演です
FMNー1

落雷、、最近のお天気が凄いです(◎_◎)
雷