林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年08月13日
お笑い系百姓の生活・農業

お店もお盆休み中に突入・それでもなんやかんやと、、

 ここ数日、不安定なお天気。

 朝から激しい雨が降っています。猛暑と雨の繰り返しで湿度100%で超蒸し暑い。そして昨晩、頑張ってYoutubeに投稿した会宝産業さんの動画を自宅で確認したら誤字脱字を発見。しかも解体重機の名前とタイトルも間違っていた。慌てて深夜に事務所に戻って修正を試みるが一度投稿すると修正方法は、限られる。カットと言ってマズイ所は、削除できるのでなんとか四苦八苦して消した。でもテロップの修正は、出来ないので説明欄で修正のコメント。タイトルは、変更可能なので直した。どうしても長時間の編集となると集中力が落ちる時があってたまにこうなります。特の会宝産業さんのようないつもと違うテーストだと特に頭を使うのでこうなります。まあなんとかリカバリー出来て良かった。そして13~16日までお店もネット通販もお休みです。でも私は、JAののいちに栽培履歴の提出やらなんやらと走り回っていました(o^-^o)

昨日の会宝産業さんの動画に誤字脱字発見、、修正しようとしたが
会宝産業

空調服用のインナーを購入した、、着れるのか?
空調服

朝から激しい雨、、こんなのが1日に何回もある(×_×)
雨

 林さんちの一番打者ハナエチゼンの稲刈りが8月20日頃になりそうです。昨年が8月13日開始だったことを思うと1週間も遅い。でもこんな時期にハナエチゼンの稲刈りが普通だったので戻っただけかもしれません(o^-^o)

 友人から白菊と八重泉が届いた。毎年、お盆と年末に届けてくれる、、律儀さに頭が下がります。有難く飲ませて頂きます\(_ _)

夕方、夢太家族が林家に来ていて帰りに肩車、、何十年ぶりだろう(o^-^o)
千晴くん

白菊、、能登の幻の名酒です(o^-^o)
白菊