林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年08月29日
お笑い系百姓の生活・農業

ひとめぼれの稲刈り終了・ドンピシャでした!

 朝から相変わらず暑い。

 でも昨日のミスでペースダウンしたが林さんちの貴女とひとめぼれの残りの田んぼ枚数が30枚。今日は、午後からスーパーメカニックもER467で出動するのでギリギリ終わるのでは?でも市街地で飛び飛びで大きい田んぼもチラホラあるのでどうかなぁ~という感じ。そもそも終わらそうと急いで刈ってまた昨日のようなヘマをしでかしたら元も子もない。今日は、落ち着いて粛々と刈り進めることにしました。すると今日の稲は、立っていたし田んぼも硬かったのでペースが速い。おかげでなんとか終業時間ちょい前にドンピシャで終了出来ました。昨年は、雨で泣かされたひとめぼれの稲刈りでしたが今年は、メッチャ順調でした。そして最後の田んぼの稲刈りでは、虹が架かって祝福してくれました。これでまた気持ちよく日曜日を迎えられます\(^o^)/

ひとめぼれ稲刈り終了・間に合うかハラハラしました・2020

ひとめぼれ稲刈り、、果たして間に合うか?
ひとめぼれ稲刈り

ひとめぼれ稲刈り終了!虹が祝福してくれました(o^-^o)
虹

 林さんちの貴女とひとめぼれの新米が発売開始です!いち早く新米を食べたい方は、ぜひお買い求めください\(^o^)/

 稲刈りをしてるとトンビが必ずやって来る。そして必ずカラスとケンカ、、大概負けてしまうのだが今日は、4羽も飛んで来て制空権を握っていました。でもトンビの撮影ってなかなか難しい(* ̄▽ ̄*)

う~んZV-1じゃ遠い!今度は、GH5で撮ろう!
トンビ