林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年09月06日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

朝の涼しいうちにポンプ点検・日曜日だけど相変わらず事務所で仕事

 朝から快晴だけど午後から雨マーク、、マジ?

 そして今日は、毎月第一日曜日に行うポンプ点検の日。通常は、日中に行うが暑いので朝に行いました。すると放水が朝日を浴びて虹が綺麗でした。こんな時間帯で水出すとこうなるのね(o^-^o) ポンプ車と小型ポンプの放水を終えて暑くなる前に後片づけして撤収しました。でも帰る頃には、やはり汗ビッショリでした(* ̄▽ ̄*) 

マスクは、暑いので今日は、シールドマスクo(^o^)o
ポンプ点検

まずポンプ車で放水、、(o^-^o)
ポンプ点検

次は、小型ポンプで放水
ポンプ点検

虹が綺麗です、、\(^o^)/

帰ってホースを干して終了、、皆さんご苦労様でした
ポンプ点検

 林さんちの一番打者ハナエチゼンの新米が好評発売中です。日照不足で不作でしたがその分美味しいので良しとします。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 今日は、妻が富山に帰省なのをいいことに8番ラーメンを食べに久しぶりに行きました。するとお昼時は、超満員で順番待ち。ちょっと引いたがここで引き下がるわけにもいかず整理券を取って順番待ち。カウンターを要望したがカウンターは、三密を防ぐために間を仕切って人数を制限してあったのでかえって時間がかかったみたい。でも久しぶりの8番ラーメンは、美味しかった\(^o^)/

なんでやろ8番、、定番のトンコツBセット(⌒-⌒)
8番ラーメン

天気予報通りに雨が降った、、珍しいかも(o^-^o)
雨