林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年09月28日
お笑い系百姓の生活・農業

稲刈り終了かと思いきや・イボクサにまた負ける

 朝方に雨。

 土曜日とまったく同じパターン。でも今回は、午前中は、ER470のバンパー修理をしたりしてユックリと午後から稲刈りに出動。前回、草で詰まった田んぼは、朝から草取りに出動してくれているので上手くすれば今日中に稲刈り終了かも。でも世の中甘くなくてなんと横の田んぼにもそのイボクサが生えていてまた詰まった。今回は、すぐに気づいて大したこと無かったがER470は、ここで撤収。このイボクサ、、乾いていても関係なしに詰まる。こんなことは、初めてです、そして結局、稲刈り終了は、明日に持ち越すことに。まあここまでくれば慌てません(o^-^o)

稲刈り終了と思いきや・最後に試練が待っていた・2020

ER470のバンパー修理
カグラモチ

結局、ER467に乗り替えて稲刈り(* ̄▽ ̄*)
カグラモチ

 林さんちの普通にミルキークィーンの新米発売中です。女王さまミルキークィーンの妹分ですが味は、同じくモッチモチの食感です。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 今日も朝方に雨が降って晴れるパターン。毎日デジャブーのような天気です。でも今日は、すぐに稲刈りには、行かず我慢!

まったく毎日同じ朝です(* ̄▽ ̄*)
晴れ