林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年10月09日
お笑い系百姓の生活・農業

広坂ハイボールに取材に行きました・相変わらずの業務錯綜中です

1日曇り空でしたが雨は、降りませんでした。

 農家の友人との飲み会があって 本当に久しぶりに金沢に飲みに出ました。なんと7か月ぶりの繁華街です。しかしふとここでお笑い系唯一の行きつけのバー「広坂ハイボール」をその前に取材に行こうと思い付いた。なぜならマスターの宮川元氣さんが4月からYoutuberになられたからです。現在チャンネル登録者300名と動画数80ほど、、どこにも行けず家呑みで寂しく飲んでいる時のマスターの動画がそんな私に潤いを与えてくれていました。そんなマスターの動画のチャンネル登録者数アップ、視聴数アップに少しでも貢献出来たらなぁ~と思ったのも取材の動機です。でも本当の理由は、動画を観て飲んだ気になるのももう限界!リアルで会って飲みたいという衝動を抑えられません。そこで無理を言って開店前に取材に押しかけました。しかし動画を観て予習してからの広坂ハイボールは、一味違う。そしてマスターの話術にもハマってもう楽しいのなんの!あっと言う間の1時間でした。そして編集しながらまた笑えて二度飲んだ気持ちになりました。さあ皆さん、広坂ハイボール の元氣チャンネル をチャンネル登録よろしくです! そして今日も土作り資材散布や餅加工で作業が錯綜しています。この時期は、同時にいろんな作業が並行するので大変です。

お笑い系百姓が行くバー・広坂ハイボール最高!・2020

カルス菌の粒状タイプ、、風に強い
アイデンマック

台風が過ぎたら大豆の収穫開始です
大豆コンバイン

子供達の脱穀作業の準備
脱穀機

広坂ハイボールに到着、、\(^o^)/
広坂ハイボール

 林さんちの一番打者ハナエチゼンの新米発売中です。最近の軟らかいお米ばかりの中で珍しい少し硬めのお米です。私も実は、少し硬めのご飯が好きです。ぜひそんな方に食べてもらいたいお米です(o^-^o)

 昨晩の本来の飲み会は、グルナビで西田くんが執筆している宇宙人農家のご夫婦との宴会でした。この二人の経歴も凄くて元トップキャバ嬢と元サーファー、、なのに今は、無農薬野菜の農家をやっている。しかもタダ者じゃないのは、雰囲気でもピシピシ伝わって来る。私は、数年前に一度会ったっきりだったのでゆっくり話したのは、初めてです。それでもこういう農家が時代を切り開いて行くんだなぁ~と感じました。

源さんと鍋島夫婦との飲み会、、こっちがメインでした(o^-^o)
源さん

林家の家庭菜園の片付け中
畑

秋の花も綺麗です(o^-^o)
花