林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年10月11日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

千晴くんのどかちゃん七五三詣・ド根性ユリ?登場

 朝から良い天気。

 そして秋祭りのシーズンに突入して神社への奉納の鏡餅の注文がポツポツ入るようになりました。神社への配達を終えてから金石の大野湊神社へ千晴くんとのどかちゃんの七五三詣りの撮影に行きました。自分の息子達の時は、一切のこういう子供にまつわるイベントをしなかったので私にとっても初めてです。そもそも子供が小さい時の記憶が抜け落ちています。それぐらい必死に飛び回っていたのだと思います。孫でそんな我々にいろいろと体験させてもらえるのは、有難いことですね\(^o^)/

神社へ奉納用の鏡餅
餅

大野湊神社、、由緒正しい歴史のある神社です
大野湊神社

ご祈祷して頂きました
大野湊神社

 林さんちの普通にミルキークィーンの新米発売中です。女王さまミルキークィーンの妹分ですが味は、モッチモチでまったく同じです。しかもコスパも高い。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 妻が昨日、嬉しそうに呼ぶので何かと思えば先日からコイン精米機の横のアスファルトを割って何かが育って来ていてついにそれが咲いたと言うのです。見るとアスファルトを割ってユリが咲いていました。まさしくド根性ユリです(◎_◎)

タカサゴユリ、、ド根性ユリです(◎_◎)
タカサゴユリ

寝ようと思ったら先客が、、(* ̄▽ ̄*)
チョミゾウ