林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年10月18日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

沖縄料理店「でいご」で舌鼓・せっかくのお休みだが1日何もしなかった

 朝からお天気が良い。

 でも昨日、白銀幼稚園の脱穀で唐箕をたくさん回したら筋肉痛。まあなんと弱いのかと思うけど仕方ない。結局、メルマガと日記更新だけであとは、家でゴロゴロ。それでも昨晩は、野々市市にある沖縄料理店「でいご」さんに夫婦だけで初めて行きました。実は、この時期に林さんちの田んぼのフェスティバルの三線の会とふらぬーちゃーのメンバーと打ち上げに毎年来ているのだが今年は、中止になったので来れなくなった。そこで夫婦で行ってみることにしたのです。だから何度も来ているのにメニューを見て自分で注文するのは、初めて。そしてカウンターに座るのも初めて。まあ一見さんと変わりない状態でしたが気さくなママさんのおかげで楽しく飲めました。また行きます\(^o^)/

沖縄料理店「でいご」
でいご

まず「島らっきょ」
でいご

「てびち」、、豚の足(◎_◎)
でいご

「スクガラス」、、大好きなつまみ
でいご

ハブ酒と「とうふよう」、、最高の組み合わせ
でいご

「海ぶどう」頼んだらテンコ盛り(◎_◎)
でいご

 林さんちの普通のコシヒカリの新米発売中です。今年の普通のコシヒカリは、お米屋さんからも絶賛の味です。ぜひ皆さんもご賞味ください\(^o^)/

 何もしないと言っても朝から母親からふとんを干せだの妻からは、簾を外せといろいろと言われます。でもふと下を見ると小さな小さな花が咲いていました。とても癒されます(⌒‐⌒)

おはよう、、最近枕元がチョミゾウの定位置
チョミゾウ

小さな小さな花、、直径1cmもない(◎_◎)
花

結局、あっという間に夕方です(* ̄▽ ̄*)
夕日