林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年10月27日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

白銀幼稚園で世界一分かりやすい食育授業・滑らない箸?

 今日も秋晴れ。

 おかげで秋作業が進んでいます。そして私は、白銀幼稚園に食育授業「世界一分かりやすい食育授業」に行きました。今年は、コロナの影響で園内では、なく外の教会の礼拝堂での食育授業でした。なんとなく荘厳な雰囲気の中スタートした食育授業ですがそんなことお構いなしの子供達の抱腹絶倒の答えの連続。いやはや笑わせてもらいました。でも答えは、120点満点の出来栄えでした。子供達への授業の後には、保護者へ補習もバッチリさせて頂きました。帰りは、美味しいお茶とお菓子。さらに授業で使ったお肉を講師料として現物支給!ありがとうございます\(^o^)/

白銀幼稚園で世界一分かりやすい食育授業・120点満点!・2020

今日も格納前の整備
コンバイン

食育授業の後のお茶タイム、、いつもながら美味しい\(^o^)/
白銀幼稚園

 林んちの普通のコシヒカリの新米発売中です。今年の普通のコシヒカリもちょっと「普通」じゃない。お米屋さんから絶賛の味です。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 ないやらちょっと何か入った封筒がドモドモコーポレーションさんから送られて来た。なんとあのギャグ王の遠田先生から滑らない箸が送られて来ました。これで私も滑らない、、?

ドモドモコーポレーション20周年記念、、滑らない箸!
ドモドモ

何?
チョミゾウ