林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年11月14日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

祝い餅の売り上げ大ピンチ・冬支度中です

 今日は、ポカポカ天気です。

 でも11月から始まった 祝い餅の販売が芳しくない。どこかでコロナの影響が出るかもと思っていたが祝い餅で顕著に出てしまった。例年なら土日は、スタッフ総出で準備して来店お渡しと配達で走り回っているのですが今日も数件、、しかも数量もわずか。なんと日曜日に至っては、2週連続で注文ゼロ。コロナで飲食店が大きな影響を受けているのと同じことが起きてしまった。まあ今年は、仕方ないとしても一度廃れてしまった風習は、来年は、どうなのかとても心配。そんなことが全国全世界で起きていると感じます。そして今日は、家庭菜園の後片づけや諸々をしました。貴重な冬前の好天でした。

数少ない貴重なご注文ありがとうございます\(_ _)
祝い餅

家庭菜園、、オクラを引っこ抜いています
畑

モンシロチョウ、、ブロッコリーの葉っぱにたくさんいます
青虫

バナナとアオムシコップで休憩中

 林さんちの祝い餅の予約注文受付中。11月中がお配りの時期ですが12月23日まで受付しています。でもなるべく早い方が皆さん喜ばれます。遅くなるとお餅が出回ってしまうのでぜひお早目にお配りください(o^-^o)

 最近、チョミゾウが気温別に居場所が違います。どうも10℃を境にコタツとホットカーペットを行ったり来たりしています。夜もそこら辺を境に私の布団の上と横を行ったり来たりしています。そのうちコタツと布団の上から離れなくなります(o^-^o)

木曜日のハシゴ練習、、少しづつキレが戻って来た
上田

何か? ホットカーペットから離れないチョミゾウ
チョミゾウ