林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年11月26日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

社長走り回る・DM準備完了

 曇りで時々小雨のようやく北陸らしいお天気。

 今日も慢性的な人手不足。製造部門に人員を回すべく朝の全てのお餅とお米の配達を社長一人で行うために走り回っていました。しかもお店番もしていました。そして最後は、第4Qにお雑煮用丸餅製造に参加。お雑煮用丸餅を作ったのは、何年ぶりだろう。新型の丸餅切り機の速度について行くのがやっとでした(* ̄▽ ̄*)

久しぶりの大量注文の祝い餅、、でも一人で配達o(^o^)o
祝い餅

お雑煮用丸餅製造、、全開中
お雑煮用丸餅

袋詰め、、こっちも全開中
お雑煮用丸餅

DM宛名貼り、、遅れを取り戻すべくこっちも全開中
DM

コイン精米も社長が頑張ります
コイン精米機

お雑煮用丸餅製造に参戦、、何年ぶり?
お雑煮用丸餅

 林さんちの貴女とひとめぼれの新米発売中です。東北生まれの粘り強いお米です。どんな料理にも合う万能のお米です。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 今日の祝い餅の配達が少し遠方の川北町近く。ところがふと燃料計を見るとゼロ!アイタタ、、昨日、メモリ1になっていてそろそろ燃料入れなきゃと思いつつ忘れていた。もう帰りは、いつガス欠するかヒヤヒヤで帰って来ました。私は、基本的に半分切ったら入れる派です。でも回りは、妻を筆頭にギリギリ派が多くてこういうことが多くなる。でも朝の配達は、時間がないので前日に入れておいて欲しかったなぁ~(* ̄▽ ̄*)

燃料計がゼロ、、マジ(◎_◎)
ハイゼット