林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年12月12日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

パディッチサミット何度かフリーズするも頑張りました・山田修路氏のセミナーに出席

 午前中、激しい雨。

 昨日は、パディッチサミットに出演して来ました。行ってみると笑農和さんの社内が完全にスタジオ化していてビックリ(◎_◎) そしてリハの後に本番でしたがシナリオにない質問には、何度かフリーズしたがまあそこは、生放送なので逆にいい味と思うことにします。そしてなんとか頑張っていい話も少しは、出来たかなと思います。しかし打ち上げもノンアルコールでそこそこで帰宅せざるを得なかったのは、本当に残念でした。来年3月にパディッチの試供品を設置に来てくれるとのことなのでそこで飲めたらいいなぁと願っています。そして今日は、どんどん冬らしいお天気になって来て配達中に土砂降り。しかも一人で白山市の端から端まで配達だったので1時間半もかかってしまった。

笑農和に到着しました
パディッチサミット

パディッチサミットの会場です、、完全にスタジオ!
パディッチサミット

祝い餅配達、、この後土砂降りで(* ̄▽ ̄*)
祝い餅

5合鏡餅の袋詰め、、o(^o^)o
餅

夕方の丸餅作りに参戦、、やはり餅捏ねの方が楽しい\(^o^)/
餅

 林さんちの一番打者ハナエチゼンの新米発売中です。今時、珍しい少し硬めのお米なのでコアなファンがいらっしゃいます。ぜひご賞味頂きお試しください\(^o^)/

 今日は、餅つきの繁忙期ですが山田修路氏の国政セミナーに出席しました。山田氏は、国政の場で農業を応援してくれる貴重な人材です。コロナ禍であるからこそぜひ私も微力ながら応援したいと感じて出席しました(o^-^o)

会場は、日航ホテル、、凄い人数でちょっと焦る(* ̄▽ ̄*)
山田修路

山田修路氏のお話、、いつもながら力強い(o^-')b
山田修路

水煙で霊峰白山も見えません、、( ̄○ ̄;)
雨