林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年12月13日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

祝い餅の配達と来店渡し・そろそろ冬らしくなって来た

 朝から冷たい雨です。

 ようやく冬らしいお天気になって来ました。そして今日も日曜出勤して祝い餅の配達とご来店渡しで出勤。まあそれでも数が少ないので大変では、ありません。昔は、社員総出で6時半には、出勤して準備してから2台に分けて配達したものです。それも凄い数量と軒数でした。今では、箱詰めは、スーパーメカニックが一人で、来店渡しは、私一人、配達も2,3軒と少ないので一人と最小人数での作業です。でも日曜出勤には、変わりないのでこの時期は、休めませんね。

パディッチサミットに出演・難しい質問にフリーズ・2020

祝い餅のご来店待ち、、これでも多い方か(* ̄▽ ̄*)
祝い餅

土曜日にとぼ餅搗くとどうしても型出しは、日曜日になります
とぼ餅

 林さんちの宇宙茶、、もちろん自然栽培「林さんちの宇宙米」の玄米茶です。有機栽培のお茶とブレンドしてあります。冬は、ホットで香りを楽しんでお飲みください\(^o^)/

 今週の15日辺りから雪マークが点灯しているがマジかなぁ~?

雨がふっているのに青空が見える、、これが北陸らしい
空

こっちの山側は、明らかに雨が降っています(◎_◎)
空