林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年01月27日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

カキモチ作りやひし餅がピーク・いろいろ走り回っています

 今日は、暖かい1日です。

 そして今週中がカキモチ作りやひし餅作りがピークを迎えていて現場に人手が取られているので配達や納品を私が頑張っています。まあ私は、作付け計画の段取りも終わってしばらく時間があるのでたまには、外回りも楽しいです。すると市役所に利用権設定書類を提出に行くと野々市市のコミュニティバス「のっティバス」のバス停命名権を紹介されました。でも本名称20万円/年間 副名称10万円/年間、、結構お高い。でもHPや印刷物の更新経費もあるからやはりこれぐらい必要なんだろうね。でも地域の大事なコミュニティバスの維持のためにここは、一肌脱ぐ必要があるかも(* ̄▽ ̄*)

お餅とお米の納品、、o(^o^)o
ベルビー

野々市市役所へ、、なんだか毎日来ている気がする(* ̄▽ ̄*)
市役所

命名権、、さてどんな名前にしようか?
のっティバス

藤蔭幼稚園のお米の精米中、、o(^o^)o
コイン精米機

黒砂糖のカキモチ搗き、、臼から飛び出しそう(◎_◎)
カキモチ

カキモチ編み、、ようやく緑色です
カキモチ

 林さんちの一番打者ハナエチゼン、、30年ほど前に初めてテスト栽培した時の味があまりにも美味しくてそれ以来作り続けています。私も大好きなお米です。カレーやピラフにピッタリなお米です。ぜひご賞味ください(o^-^o)

 今日もチョミゾウは、ホットカーペットの上で長々となっています(⌒-⌒)

ホットカーペットでノビノ~ビ!
チョミゾウ