林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年03月15日
お笑い系百姓の生活・農業

最速記録更新1日でハウス張り終了しました・やり過ぎカメラ5台撮影

 予定通りの好天。

 週間天気予報で今日をハウス張り予定日に早くから決めていましたがドンピシャで晴れました。少し風は、ありましたが許容範囲内。昨年からハウスを巻き上げ方式にして一気に労力を軽減しました。それまでは、全部張り直していたので絶対に2日間以上は、かかっていました。でも昨年は、強風で途中で中止して結局2日間かかったので今日は、絶対に1日で張ろうと張り切っていました。しかも今年は、育苗の数を減らしてハウス2棟少なくしています。かなりキレキレの育苗計画でコストダウンを図っています。するとその2棟分もアドバンテージになって1日でしかも17時前には、張り終える事が出来ました。この春の1日は、とても貴重です。明日からまた別の作業に集中出来るので助かりました。

林さんち史上最速ハウス張り・その前に芸術の春を楽しみました・2021

ハウス張り開始!
ハウス

見事、最速記録更新です
ハウス

う~んGoProMAXのレンズカバー、、キズキズだけど交換もったいないなぁ~
レンズ

 林さんちの糀と大豆、、そろそろお味噌作りのシーズンも終盤ですが林さんちの糀は、頑張って通年販売しているのでいつでもどうぞ。そして林さんちのおへそが白いエンレイ大豆を使って手前味噌にぜひ挑戦してみてください(o^-^o)

 気づけば藤平神社の河津桜と紅梅が満開を少し過ぎていました。でも春爛漫で遠くから見ると咲き誇って見えます。次は、桜の季節ですね(o^-^o)

藤平神社の河津桜、、もう葉桜寸前ですけど綺麗
桜

同じく紅梅、、こっちももう終わりがけ
梅