林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年06月27日
お笑い系百姓の生活・農業

自然栽培の田んぼがタンポポ畑・まったりと日曜日

 梅雨らしい曇り空です。

 でも雨が降る気配なし。今日は、朝に町内の資源ゴミ収集場所に段ボールや新聞紙その他書籍を出しに行きました。急き人の母は、もう金曜日から私に軽トラに積ませてあったので今日は、持って行くだけ。年に何回かある集積日だけどどうして毎回こんなに段ボール出るのやらと思うほどの量です。そして今、時間を見つけては、会社の書庫の断捨離をしているのでその資源ごみもあります。それでも昔は、大量の除草剤の箱があったのですが最近は、大袋入りが多いのでずいぶん減りました。あと林さんちでは、そうでもないけどコロナでお取り寄せの宅配段ボールも増えているような気がしました。ゴミって世相を表すよね(o^-^o)

資源ごみの収集日です
資源ごみ

 林さんちの貴女とひとめぼれ、、コシヒカリの子供に当たりどんな料理にも合う万能のお米です。しかもお求めやすい価格なので食べ盛りのお子様がおられるご家庭にピッタリです、ぜひお買い求めください(o^-^o)

 朝の水回りに行くと自然栽培の田んぼの畦がタンポポ畑になっています\(^o^)/ そしてついつい撮影で長居してしまいます(o^-^o)

中性子星に見えるのは、私だけ?
タンポポ

タンポポ畑の自然栽培の田んぼ
タンポポ