林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年07月19日
お笑い系百姓の生活・農業

空調服長袖を準備しました・大豆の花が咲きました

 今日も快晴です。

 そんな猛暑予報なのでスーパーメカニックは、涼しい早朝から大豆培土を頑張っています。そしてその大豆に可憐な花が咲いています。いつ見ても本当に綺麗です。今年の稲刈りも暑そうなのですがYotutubeファンから空調服の長袖を着なさいと昨年来よく言われるので購入しました。フード付きのフルカバーですがこれで今のベストタイプより涼しいのかは、使ってみないと分かりませんね(o^-^o)

早朝から大豆培土を頑張っています
大豆培土

大豆の花、、本当に綺麗\(^o^)/
大豆

空調服、、Lサイズだけど意外に細身かなぁ~d( ̄^ ̄)
空調服

ファンがかなり真横?
空調服

林さんちのおへそが白いエンレイ大豆、、今、可憐な花を咲かせています。今年は、梅雨も順調に明けて2回目の培土も頑張っています。そんなおへそが白いエンレイ大豆は、とても甘くて美味しいのでぜひこの時期は、定番の煮豆もいいけどサラダと混ぜてご賞味ください\(^o^)/

 二ホンタンポポの綿帽子が自然栽培「林さんちの宇宙米」の田んぼにたくさんあります。でも直径が少しセイヨウタンポポより小さいかな?この差でも生存競争で負ける要因になっているのかも。でも二ホンタンポポを応援していますよo(^o^)o

朝日にキラキラ輝いて綺麗です、、(⌒‐⌒)
タンポポ

自家製梅干し、、観るだけでヨダレが(* ̄▽ ̄*)
梅干し