林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年07月20日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
社長も勉強してます

4連休前にすることテンコ盛り・チョミゾウだらけ過ぎ、、( ̄○ ̄;)

 今日も熱中症アラートが発令。

 朝から暑い。気温的には、数日前と変わらないが日々地面が熱しられていて同じ気温でも暑く感じるようになった。そして今日は、林さんちにとっても痛恨の品種間違いの田んぼの青田刈りをしました。しかも作業請負で田植えをしたお客様の田んぼでした。本来は、こんなこと日記に書かないがあえて記録として残すために記すことにした。どうして混じったかは、いろいろと原因が考えられるが結果は、結果でどうにもならない。しかも原因を特定出来ないのももどかしい。その田植えをした時の動画があるのでそれを検証してみようと思うが原因の特定は、難しいだろう。あれだけ注意して品種間違いが無いようにしていたのにかなりショックです(* ̄▽ ̄*)

今季初めて空調服を着ました
青田刈り

とにかくこれでコンタミは、防げます
青田刈り

HPドクターの指導、、今回も宿題満載です
遠田

のっぽくんへ配達、、o(^o^)o
のっぽ

野々市市物産館へ納品、、\(^o^)/
野々市市物産館

 林さんちの普通のコシヒカリ、、林さんちの定番中の定番のお米です。普通と言っても土作りをして「コシ二発くん」という特殊な肥料散布方法で食味を上げています。お求めやすい価格になっていますのでご家庭の常備米としてピッタリです。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 最近、暑くなったらまったく寄り付かないチョミゾウ。だから写真も激減です。そして最近は、もっぱら涼しい板の間でダラけ切って寝ています、、( ̄○ ̄;)

裏側、、暑いけどダラけ過ぎちゃうんd( ̄^ ̄)
チョミゾウ

表側、、(* ̄▽ ̄*)
チョミゾウ