林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年07月21日
お笑い系百姓の生活・農業

熱中症アラート発令中です・草が猛威を振るい始めています

 30℃程度じゃ涼しく感じます。

 幸い時々曇り空になるのでその隙を狙って草取り草刈りにみんな出動しています。私は、母に言われて家庭菜園を耕運機で耕しました。そしてふと横の自然栽培「林さんちの宇宙米」の田んぼを見るとオモダカの花が咲き誇っていてホタルイは、もう実を着けています。ここが一番、草の威力が凄い田んぼです。秋が思いやられます(* ̄▽ ̄*)

溶接機のキャリアを制作中、、なんでも作れます(◎_◎)
溶接機


籾摺り機の清掃整備開始です
籾摺り機


熱中症防止で長袖の空調服を着用、、それでも暑いものは、暑い!
畑


藤平エリアのオモダカとホタルイが猛威を振るっています(* ̄▽ ̄*)
オモダカ

 林さんちの一番打者ハナエチゼン、、少し硬めの食感がカレーやピラフにピッタリです。もちろん普通にご飯で食べても美味しいです。私もハナエチゼンが大好きなお米です。価格も林さんちで一番お求めやすくなっています。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 夏と言えば花火。でも夢太家の花火は、子供達も持てる「線香花火」。しかも一度にやるんじゃなくて少しづつ毎晩するようです、、と千晴くんが申しておりました(o^-^o)

昨晩の夢太ファミリーの花火、、今晩もやるのかな?
夢太


このコップのブラシみたいな花は、何、、???
花