林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年07月25日
お笑い系百姓の生活・農業

能登へ下見に・オリンピック観戦三昧

 朝から良い天気。

 私の志を学んで来た志ネットワーク「青年塾」の24期の出発式、、まあ一般的には、卒塾式とも言うべき式典を来年の3月11~13日に石川県で開催することになってその実行委員長を仰せつかった。でも本来、今年の3月にスプリングセミナーとして開催する予定がコロナで順延になり出発式に変更された。まあおかげで1年の猶予が出来たのだがそろそろ会場を含めアウトラインを考えねばならない。ところが私もお盆以降は、稲刈りそして餅加工と繁忙期に入ってしまうので良く考えたら下見等出来るのは、この4連休しかないと気付いた。そこで今日は、朝から現在の案である能登へ行って来ました。でも下見に行っていろいろと分かったので良かった。

能登は、良い天気です
能登

春蘭の里、、宿泊を考えている
春蘭の里

出発式で演劇をするのだがここなら完璧、、でも立派過ぎる(◎_◎)
能登演劇堂

 林さんちの宇宙茶、、毎日猛暑が続いています。しかもこの初夏の頃がまだ暑さに慣れていないので熱中症になりやすい。そんな時は、宇宙茶を冷水で抽出してお飲みください。スーパーカテキンが免疫力をアップしてくれます、、(o^-')b

 今日は、オリンピックでいくつか金メダルが出た。その中で新競技のスケートボードがあるがなんと千晴くんがパパにおねだりしてさっそく買って来て乗っていた!流行の波に乗りのが早いね、、(◎_◎)

毎日、夕日が綺麗
夕日

水田の藻もこうなると綺麗な模様に見える、、\(^o^)/
藻

影響を受けやすい二人、、d( ̄^ ̄)
千晴くん