林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年08月02日
お笑い系百姓の生活・農業

コロナワクチン1回目接種・草との戦いが続きます

 今日も暑い1日です。

 でも田んぼの草も凄いことになっていてみんなで草取りに出動しています。そして私は、ようやく1回目のコロナワクチン接種をしました。本当は、7月17日に病院で接種予定がワクチン不足でキャンセル。そこで急遽、集団接種に切り替えたがなんと50歳台の妻やスーパーメカニックに先を越されてしまった。だから2回目のコロナワクチン接種が8月25日と稲刈り全開中になってしまった。果たして大丈夫なのだろうか?とっても心配だがとにかく自身の抗体を増やすのみです。

毎日の水回りを360度撮影・私の担当エリア全て見せます・2021

集団接種会場、、野々市カメリアに来ました
コロナワクチン

ワクチン接種後に帰って良い時間をシールで貼られます、、なかなかのアイデア
コロナワクチン

のっぽくんへ配達、、いつもありがとうございます
のっぽくん

のっぽくんのキッチンでも林さんちの女王さまミルキークィーンが使われています
のっぽくん

田んぼの真ん中に突然現れた巨大病院、、南が丘病院!
南が丘病院

トラクターも整備してしばらくお休みです、、(⌒‐⌒)
トラクター

 林さんちの貴女とひとめぼれ、、どんな料理にも合うお米です。オニギリや手巻き寿司にしても表面シッカリで中は、ふんわりを実現できるお米です。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 昨日の夢太家とのBBQは、楽しかった。ただし焼き網がどこにも売り切れで結局買えず。夢太秘蔵の大きな四角い網を使用。でもこれがなかなか使い勝手が良くて良かった。でも夕方に局地的な土砂降りに見舞われて驚いた。でもテントを張ってあったので問題無し。逆に涼しくて良かったです(⌒‐⌒)

七輪の割に大きい網、、この後七輪2台体制にしました(o^-^o)
BBQ

突然の夕立、、雷も凄かった(* ̄▽ ̄*)
BBQ