林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年09月22日
お笑い系百姓の生活・農業

雨マーク11時のはずが朝から雨・第34期決算業務をしました

 朝は、どんより曇り空。

 でも雨マークは、11時からなので十分稲刈りは、出来ると思って出動。ところがシートを外した時点でポツポツと降って来てマジか!と思いつつとにかく昨日の残り2aを刈りました。その足で次の田んぼへ移動、ここは、軟らかいので好天が続いた後に刈ろうと思っていた田んぼ。しかしここのアクセスがちょっとややこしくて大変。そして今や稲刈りに入ろうと思った瞬間にザッと雨が来ました。さすがにここで入ってしまうと途中で戻れなくなるのですぐに撤収。たった2aの稲刈りでまたまたシート掛けして帰って来ました。でも入る前で良かった。結局それから雨は、止まず第34期の決算業務を含めたまった事務作業もあったのでちょうど良かったです。しかし撤収後に軽ダンプが脱輪の連絡、、雨で慌てた時によく起きる脱輪だがこういう時に限って落ち着いて走って欲しいのだけど、、d( ̄^ ̄) でもスーメカのファインプレーですぐに脱出出来て良かった。揚がらなかったらすぐに降り始めた土砂降りの中の作業になるところでした。

午前中稲刈り予定が朝から雨・でも決算業務も出来たし良しとします・2021

さあ刈るぞ!

と思ったらすぐに雨、、(×_×)

決算業務をしました

 林さんちの貴女とひとめぼれ、、どんな料理にも合う万能のお米です。しかもおにぎりにしても中は、ふんわり中は、しっかりでとても美味しく握れます。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 綺麗な虹、、朝、稲刈りに向かう途中。でも右に雨のカーテンが見える。

メッチャ低い虹、、(◎_◎)