林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年09月23日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

今日も朝の雨で稲刈り出鼻くじかれる・午後から2台体制で追いつく

 今日は、全開で刈れるはずが朝から雨雲レーダ真っ赤。

 昨日の天気予報では、こんなはずじゃなかったのに。でも朝は、青空が見えていてマジで降るの?と思いましたがキッチリと時間通りに降って来ました。しかもかなり激しい雨。まあ作戦変更で午後から2台体制で刈って追い付くことにしました。子供達のカグラモチ稲刈りも近づいて来てなんとか今日明日に普通にミルキークィーンを済まさないとヤバイ状況になっているので少し焦ります。でもさすがに2台だと速くて一気に残り17枚まで到達したので明日天気さえ良ければER470だけで刈り切れるはず。明日は、籾摺りも全開でやらないとカグラモチに向けての掃除が出来ないので頼むから晴れて欲しい!

今日も朝の雨で稲刈り遅れる・午後から2台体制で全開です・2021

朝から雨雲レーダ真っ赤、、(◎_◎)
雨雲レーダ

午後からの稲刈り、、でも強風でシートを破いてしまった(ToT)
普通にミルキークィーン

2台体制で全開稲刈り、、速い!
普通にミルキークィーン

5時半過ぎるともうかなり暗い、、( ̄○ ̄;)
普通にミルキークィーン

 林さんちの超普通じゃないコシヒカリ、、お待たせしました。令和3年の新米です。紙マルチ栽培の無農薬コシヒカリをご賞味ください\(^o^)/

 最近、急に涼しくなってチョミゾウがどんどん接近して来ています、、\(^o^)/

近い、、(◎_◎)
チョミゾウ